人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/09/23

 あろうことか半袖短パンで今日一日寒い思いをしました。みなさん、気を付けましょう。☆なおき☆です。こんにちは。
 さて今日の石橋、前線の影響は空だけ、海は奇跡的に面ツル殆どべた凪です。
 透明度に関してはちょっと芳しく無かったです。
 陽射しがないせいもありますが、白く濁った印象が強く水底はかなり暗く感じられました。
 水温は気温が低いことが幸い?してか、とても温かく感じられます。むしろ上がってからのほうが寒いです。
 透明度  5~7m       水温  25~26℃

 ~生物情報~
 ニシキフウライウオ、アカハチハゼ、ガラスハゼ、スケロクウミタケハゼ、ネッタイミノカサゴ(yg)など南方系推しメンは健在です。

 一方個人的に注目の“今旬”アイテム、ウミウサギ系ではホリキヌヅツミ、アヤメケボリ、コダマウサギなどが観察出来ます。

 更に今回は甲殻系に注目して参りました。
 イソバナカクレエビ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビそして早くもアカスジカクレエビの幼体などなかなかの充実度です。まだまだ更なる期待も高まります。

 イサキ、スズメダイ、マアジなどの魚影は変わらず賑やかです。

 そんなこんなで今日も良い海でした。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆ xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
 
 
by airhyme | 2012-09-23 17:52 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/09/2... 今日の石橋 2012/09/22 >>