人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/08

 みなさん、こんにちは。
 どうもうまくいきません。
 朝方は凪ぎに近い状態だったのに、一気に風にやられました。北東の風6~7m、大波小波です。
 ただ風波です。見た目の印象ほど悪くはありません。中に入ればまったく穏やか、水面のざわつきはどこ吹く風、中ではまったく感じられません。
 透明度思ったより上がりません。むしろ落ちました。風の影響です。汚い潮を運んできました。
 水温若干下がりました。冷たいというほどではありませんが…。
 透明度  3~5m     水温   23~24℃

 ~生物情報~
 今日は久しぶりに北エリアを攻めてみました。
 とりあえずムレハタタテダイは健在です。20匹位で遊泳してました。
 ネンブツダイの子供達はどこに行っても沢山いるんですね。今日は囲まれてみました。
 動かずにじっとしているとどんどん集まってきて云わば“魚だかり”が出来るのです。ネンブツダイの習性で、ダイバーを手ごろな単なる物陰だと思って寄ってくるのです。
 コケギンポもギンポ岩にちゃんといました。写真で撮ると真っ赤な固体です。
 ゴロタではキンギョハナダイの子供たちが結構群れていました。なかなか綺麗でした。

 やはり南エリアよりは少し寂しい印象が…。もう少し何か出てくれると良いのですが。前はよくカエルアンコウやウミテングなど出ていたのですけれど。

 そんなこんなで皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆  xoxo
More Information →  ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-10-08 21:42 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/10/09 今日の石橋 2012/10/07 >>