人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/10/25

 みなさん、こんにちは。
 今日の石橋は予想通り穏やかな海となりました。
 透明度に関しては、幾分白濁りは残りますが、潮の状態も良く、陽射しもあったことで悪くない印象です。
 水温はとりあえず安定しています。
 透明度  8~12m      水温   22~23℃

 ~生物情報~
 ここ最近注目していた甲殻類、期待に応えるが如くなかなかのレアものがやってきました。むしろようやく気付けたといったところのようです。すでにかなり成長しているようで、だいぶ前から居たのかもしれません。
 フリソデエビ参上!!タイムリーで貴重な情報を頂きました。そして確認済み。甲殻系“今旬”度更に上昇です。
 平岩の広場から近いところで、2番アンカーにつながる-10mの岩壁に差し掛かるところです。
 甲殻系益々熱く(厚く)なって参りました。いまや定番のイソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、そしてコマチコシオリエビ等などもしかと健在です。

 またサザナミヤッコの幼魚も情報を頂きました。こちらはまだ確認はしていませんが、北エリアのゴロタ-4~5mラインの岩壁のようです。

 マクロからワイド、そして南方系の生物達と今年の秋の海は更なる出会いへと楽しみがより膨らみます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆ な お き ☆  xoxo
More Information →   ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-10-26 01:49 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/10/26 今日の石橋 2012/10/2... >>