人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/09

 街の色がすっかり変わってしまった印象です。ここ連日の木枯らし、乾きます。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海も最高です。一度若干落ちた透明度もまた更に盛り返してきました。水も透ける様な青さです。一方水温は下がりました。
 いつ潜る?!今でしょう!!!(←どっかのCMパクリました) 今潜らずしていつ潜る、そんな塩梅です。
 透明度  20前後     水温   16℃

 ~生物情報~
 ネンブツダイ、魚影の帯が出来ています。青い水にその影が映えます。
 チビ スズメダイも結構群れていました。
 アオリイカも大分見かけるようになりました。優雅に泳いでいます。

 甲殻系はフリソデエビは基よりですが、オススメ“神7―セブン―”上位組みも健在です。クモガニ、コマチコシオリエビ、クシノハカクレエビ、地味ながら良い味を出しています。
 ただ残念ながらアカホシカクレエビはやはり見つかりませんでした。

 ウミウシでは久しぶりにタテヒダイボウミウシに再会です。少し場所も変わりました。
 アデヤカミノウミウシは南エリアでも確認されるようになりました。数固体出ています。

 ウミウサギも充実しています。スミレコボレバケボリは2固体、ホリキヌヅツミ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミ、そして昨日出会ったツグチガイ―新たに見つけて2固体―。個人的にテンションの上がるところです。

 水温は下がりましたが、内容はアゲアゲです。まだまだ色々期待してしまいます。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information  →  ~なぎ・さ・らうんど~

  
by airhyme | 2012-12-09 23:13 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― ミノカサゴ、... 今日の石橋 2012/12/08 >>