人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2012/12/28

 いよいよ今年も終わりが差し迫ってまいりました。今年最後の週末を迎えます。海岸線の下り道はもうすでに大渋滞。のぼりはスカスカです。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。

 今日の海も見事に穏やかでした。透明度も変わりなく良好です。
 透明度   10~15m     水温   15℃

 ~生物情報~
 今日は殆どダンゴウオ探しに終始しました。
 北の端から平岩の広場まで。
 しかしながら見つからず。そもそも毎年そう簡単には見つからないのです。じっくり行くしかありません。兎に角も何かしら来年への手がかりが―実績としても―欲しいところではあります。

 さてその他の確認情報。
 センターのイソギンチャクエビはやはり消えていました。
 ミツボシだけがわんさか残っております。

 キンギョハナダイも負けじと群れをつくっています。華やかで綺麗です。たかがキンギョハナダイされどキンギョハナダイ、侮る無かれ。なかなかのものです。

 クマノミも健在です。オチビちゃんも頑張っています。

 ハナタツ、今日も居ました。かなり浅いところなので危うさはあるのですが、海が穏やかなので助かっています。

 トラフケボリ数固体確認しました。
 シロオビキヌヅツミも確認。

 イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビはまだまだ残りそうです。むしろ新たな固体も確認できました。
 この水温でなかなかしぶといです。

 そして南方系深海性魚ホウセキキントキとはここ石橋では初めてのご対面でした。

 以上そんなところです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2012-12-28 19:47 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2012/12/30 今日の石橋 2012/12/27 >>