人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/05/10

 陽射しがヤバイですね。紫外線の雨あられ。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 そんな陽気の中石橋の海は変わらず穏やかな日々を送っています。
 透明度も然して変わりませんが、やはり南側のエリアでは―陽射しにも助けられてか―水が良くない割にはそれなりに見えています。
 水の冷たさもそれほど感じられなくなってきました。
 透明度   3~10m     水温   17~18℃

 ~生物情報~
 多少動きが出てきました。

 先ずは浅瀬からスナビクニン。とりあえずは健在です。3固体。
 ただ新しい個体は見つけられませんでした。

 そしてハナタツは残念ながら1固体。浅瀬の赤が残りました。
 他の2固体は卵をハッチアウトさせた可能性があります。定位置から動いてしまいました。

 ダンゴウオは2固体確認。いよいよでしょうか。ここまで落ち着いていましたが姿を消すものも出てきました。
 今年は早めに消えてしまうかも…

 ウミウシではとりわけハナオトメウミウシの赤ちゃんがやたらと目に付きます。
 いつの間にやらです。
 カメキオトメウミウシもいつもより沢山出ています。

 ウミウサギではスミレコボレバケボリ、トラフケボリ。この2種は強いですね。
 特にトラフケボリの番は良い感じに並んでいるので何気に“推し”です。

 甲殻系では何といっても紅一点、アカホシカクレエビさんが目立っています。
 チュウコシオリエビも良いですよ。

 あと気になったのがユウダチタカノハの子供。依然まだ赤ちゃんの頃に大プッシュしていたアノ子。久しぶりに目の前に現れて…だいぶ大きくなりました。まだ子供でしょうが、ミギマキでもない、そしてタカノハダイでもない、ユウダチタカノハ然とした雰囲気を発しています。

 おおよそ今日のところはここまで。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-05-10 18:50 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/05/12 今日の石橋 2013/05/06 >>