人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2013/08/22

 今年も―暑すぎるほどに暑かった―夏の風物詩が一つずつ終わっていきます。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
 今日の海はまずまず穏やかでした。
 透明度は良かったです。一過性かどうかはなんともですが…、良かったです。
 透明度   10m前後    水温   23~27℃

 ~生物情報~
 今回は北エリア中心の情報です。
 
 先ずはハナタツ、3匹確認です。
 とりあえず定位置―しかも同じ岩―におりました。
 なんか凄いです。

 そして今日のオススメは2つ。
 一つはミノカサゴの赤ちゃん。
 岩陰に隠れています。
 5cm位なのでとにかく可愛いです。
 暫く居てくれそうです。

 2つ目はササハゼの赤ちゃん。
 割と南方系で綺麗なハゼです。
 しかもこちらも小さい―5cmぐらい―のでやはり可愛いのです。
 結構な臆病なので要注意です。
 すぐ隣でハナアナゴが巣穴を作っていたのでちょっと心配なところ…。

 少し沖合いにはクロイシモチの赤ちゃんも出ています。
 黄色い固体です。サイズは2cm程。

 やはり砂地はネンブツダイ等の稚魚たちで賑わいます。

 甲殻系ではイソギンチャクモエビは確認。健在です。

 ウミウシはキイロウミコチョウのみ。

 アオリイカの産卵は今日は見かけませんでした。
 
 最後上がり際でカエルウオ確認しました。
 さすがに潮が引くと厳しいところです。

 それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

 by ☆な お き☆ xoxo
More Information → ~なぎ・さ・らうんど~
by airhyme | 2013-08-22 18:22 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2013/08/24 今日の石橋 2013/08/21 >>