人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/06/29~30

みなさん、こんにちは。
まずまず安定しています。
多少のうねりはありますが問題ない程度で凪です。
透明度は相変わらずの状態。
潮の満ち引きで良くも悪くもなります。
水温も然りです。
透明度2~8m 水温18~22℃

~生物情報~
なんとベニカエルアンコウ(たぶん)の赤ちゃんを見つけました。
ここ最近特に数が少なかったので、朗報です。
1㎝にも満たないオレンジ色のおチビちゃんです。
これぞマクロの極み。
超絶おすすめです。

スナビクニン、再度発見!
2個体綺麗なオレンジ色と白基調の斑模様。
深度は12mで以前より少し深目。
こちらもお薦めです。

ダンゴウオは残り1個体。
定位置にて頑張っています。

ネコザメの赤ちゃんにも遭遇。
季節ですね。

ウミウシ関連では
ハナオトメウミウシ、キイロウミコチョウ、イシガキウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、マドレラフェルギノーサ、サラサウミウシ、シロウミウシなど観られています。

ミスガイも2個体。定位置で産卵。
お薦めです。

ウミウサギではアヤメケボリ、トラフケボリ、ベニキヌヅツミなど観られます。

海況はさて置き、生物がいい感じになってきました。
今後にも期待が膨らみます。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-06-30 15:27
<< 今日の石橋 2014/07/01 今日の石橋 2014/06/26 >>