人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/18

みなさん、こんにちは。
今日の石橋は風波で少しざわつきました。
更に透明度はその風に煽られ寄せたであろう潮で濁り、昨日より一転阿鼻叫喚失意の有り様となりました。
ただめちゃくちゃ暖かいです。
透明度  2~4m   水温  24~27℃

~生物情報~
その点ではマクロ系、海況に左右されません。
今日もがっつり生物堪能出来ました。

安心安定のスナビクニン。
今日は7個体。
黒ストライプ、白ストライプ、白斑、オレンジ×3、イエロー。
今最強最高のオススメアイコンです。

甲殻系も熱いです!
アカホシカクレエビの赤ちゃん、イソギンチャクモエビの赤ちゃん、カザリイソギンチャクエビ、チュウコシオリエビ、ホムラチュウコシオリエビなど楽しめます。
今日は観てないコマチコシオリエビ、イソバナカクレエビなどもオススメです。

クマノミの赤ちゃんそしてミツボシクロスズメダイの赤ちゃんも健在。
クマノミの赤ちゃんは例年に無いほどの大増殖。
ちょっとビックリです。
少なくとも今日までで12個体確認しています。

他にもナガサキスズメダイやシコクスズメダイの赤ちゃんも目に付きます。

そしてコロダイやアジアコショウダイなどの赤ちゃんも出ているので、その辺りも注目です。

因みにイロカエルアンコウの赤ちゃんは今日は確認するに到りませんでした。
でも居るでしょう。

そんなこんなで夏真っ只中の海中、いつ潜る?
これから暫く目が離せませんよ!
(アレは言いませんよ…あしからず)

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo







  
by airhyme | 2014-08-18 18:03 | ダイビング ログ
<< 今旬Pics ― イロカエルア... 今日の石橋 2014/08/17 >>