人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/08/28

夏の名残を惜しむ間もなく、冬?ですか…思いも寄らぬ寒さに気圧され、たまらずコタツ出しちゃいました。☆なおき☆です。みなさん、こんにちは。
今日の石橋、北東の風に煽られ風波が出ています。
うねりは無いので見た目ほど気にはならないかと。
ただ透明度はかなり渋いです。
一方水温はかなり暖かくなっております。
透明度  2~5m   水温  25~27℃

~生物情報~
やはり先ずは安心安定のスナビクニン。
今日は白ストライプ(寧ろ斑模様に)×2、オレンジの計3個体。
とは言えだいぶ動きが激しくなっています。

そして今日イチ(かな?)では、ベニカエルアンコウの子供。
サイズは3cm程度で綺麗なオレンジ。
なかなかの可愛さを発揮しておりました。
やはり以前見つけたときの様にカジメの根元内に隠れいます。

カジメ、大切ですね。
つくづく気付かされます。

甲殻系では推しのアカホシカクレエビの赤ちゃん。健在!
ムラサキコマチガニにも出逢えました。
ホムラチュウコシオリエビ、チュウコシオリエビ、ベニホンヤドカリなども悪くないかと。オススメです。

その他クマノミの赤ちゃん、ミツボシクロスズメダイの赤ちゃん、ミノカサゴの赤ちゃん、ヤマドリの赤ちゃん、コケギンポやタツノイトコ、ヨウジウオの仲間たちなどでも賑わいます。
またスズメダイの群れは視界を遮るほどの魚影を、且つ至近距離で、見せておりました。

因みに今日はイロカエルアンコウの赤ちゃんは確認していません。

兎に角も生物、マクロからワイドと充実の一途を辿っております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-08-28 15:37 | ダイビング ログ
<< 今日の石橋 2014/08/29 今日の石橋 2014/08/23 >>