人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

☆Diary☆ old air rhyme石橋ダイビング現地ガイドサービス

airhyme.exblog.jp

今日の石橋 2014/11/08

みなさん、こんにちは。
台風明けの石橋の海況、まだ少しうねりが残ります。ただうねりの間隔は長くタイミングを見れば問題無く潜れます。
海中は潮の入りが良かった様で、青味を帯びた明るい印象を受けました。
水温は下がりました。
透明度  10~15m   水温  20℃

~生物情報~
生物状況は台風前と殆ど変わりません。
ラッキーです。

イロカエルアンコウを始めスナビクニン、クマノミなどの定番ものは定位置。

ついでにクマノミは新たにおチビちゃんを含め増えています。

そしてミツボシクロスズメダイも再び付き出しました。

またネンブツダイなどの幼魚も軒並み増えて、中層は特に賑わいます。

時折カンパチなども行き交います。

甲殻類も健在です。
コマチコシオリエビ、イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビなど楽しめます。

ウミウサギやウミウシではアヤメケボリ、ツグチガイなどが観られ、ベニキヌヅツミでは幼体も目に付きます。

その他ハナハゼの幼魚などもかなり増えてきました。
ミノカサゴのおチビちゃんも何個体か姿を見せています。

今回の台風、吉と出たようです。
今後に期待値はね上がります。

それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

by ☆な お き☆ xoxo
by airhyme | 2014-11-08 23:01
<< 今日の石橋 2014/11/09 今日の石橋 2014/11/02 >>